保守・会員サービス事業者さま向け

保守・会員サービス事業者さま向けサービスとは

所有から利用へ・・・これまでの物流中心から継続的なサービスを提供するというビジネスモデルの大きな変化が起きています。
音楽や動画がCDやDVDといったモノの販売モデルから、オンラインの月額サービスに代わるなどこれらの代表的なサブスクリプションビジネスへの転換にとどまらず、日常生活のさまざまなものが「サブスクリプションビジネス」に置き換わりつつあります。皆さまのビジネスも、サブスクリプションへの事業転換により更なるビジネスチャンスを秘めているかもしれません。
会員向けの月額定期販売や定期的なサービスなどにおいてご活用いただくことができます。

PCなどをはじめとするIT機材等の販売方法も変化してきています。これまでのような単純なハードウェアの販売と保守サービスの組み合わせから、ハードウェア自体のサービス化、レンタル化や、ハードウェアの無料提供とサービス利用料の組み合わせなど多様化しています。これらの変化に対し、ハードウェアの物品販売に特化してきた事業者もサービス事業者への転換が求められます。 また、IoT(Internet of Things)といった流れに伴い、すべてのハードウェアがインターネットにつながる時代を迎えるにあたり、保守や会員という考え方自体も多様化し、マネタイズ(収益化)のモデルも変化しています。

ご利用イメージ

  • 会員サービス事業者さま向けサービス イメージ

Bplats®が選ばれる理由

    1 SaaSサービスとして提供できますので、インフラ投資などの初期投資も少なく、ビジネスのスケールにあわせてご活用頂くことができます。また、サーバーのメンテナンスなどが不要なため、ITに不慣れな事業者様にとっても簡単にスタートすることができます。

    事業スピードが求められるため、はやく、スモールで、スタートしたいという考えられている事業者さまに、Bplats®は最適なシステムです。SaaSサービスとして提供するため、初期投資は少なく、最短1ヶ月ほどでご利用いただくことができます。

    2 サービスを開始する際には、なかなか将来のことまでを見据えて準備をすることは難しいものです。Bplats®は、必要な機能や実現可能なビジネスモデルを検討しやすいパッケージ型ソリューションのため、自分の要件にあわせたい部分だけを最小限にカスタマイズしてスタートすることができます

    お客様の多くは新規事業として会員サービス事業に取り組むことが多くなっています。他業種などから参入する、これまでの物販の商品をサービスとして販売をはじめる。どれをとっても不安が大きいものです。Bplats®をご利用いただくことによって、大事な事業立上期に、お客様は自社のサービス自体をより良くすること(コア事業)にのみ集中して取組むことができるようになります。

    3 法人向けの日本の商習慣にも対応しています。

    日本の商習慣として、クレジットカードを利用できない場合や、見積書、請求書のやり取りが必ず必要な場合など様々なオンラインには不向きな顧客対応が必要となります。また、それらの書類に印鑑が必要であるなど、定期的なサービス販売を行う場合に煩雑な運用をBplats®がサポートしています。

保守サービス 導入事例

デル株式会社 様

  • デル株式会社様 導入事例

デル株式会社では、PCをお買い求めいただいたお客さまに対し、保守サービスを提供しています。お客さまのご要望も多様化され、従来の年額サポートに加え、月額サポートの提供と、また、3rdパーティであるクラウドサービス事業者のサービスのワンストップでの提供を目的として、「DELL Solution Square」を展開しています。「DELL Solution Square」では『Bplats®』をご採用いただいています。

デル株式会社

デル株式会社

  • 所在地: 〒212-8589 神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館20F
  • 電話: 044-556-4300(代表)
  • URL: http://www.dell.co.jp/

会員サービス導入事例

株式会社ロフトワークさま

  • 導入事例イメージ

オープンコラボレーションを通じて、空間プロデュース、Web、コンテンツ、コミュニケーション、イベントなどの「デザイン」を手がける「株式会社ロフトワーク」様は、2014年4月に千葉県柏の葉に誕生した「KOIL(柏の葉オープンイノベーションラボ)」の立ち上げにおいて「三井不動産株式会社」様からの協力打診を受け、プロジェクトに参画しました。 「KOIL」を利用する会員の登録受付や会員情報の管理、会議室や設備の予約、利用料の算出と請求など行うための会員管理システムとして『Bplats®』をご活用いただいております。

株式会社ロフトワークさま

株式会社ロフトワーク

  • 所在地: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-22-7 道玄坂ピア 8階/9階/10階
  • 電話: (03)5459-5123
  • URL: http://www.loftwork.jp/

導入までの流れ

最短1ヶ月ほどで、ご利用を開始できます。

  • 1

    お問い合わせ

    お客さまからお問い合わせいただきます。

  • 2

    ヒアリング

    御社のサービスや事業内容をお伺いします。

    約1~2週間後

  • 3

    想定する
    ご利用方法の特定

    ご利用いただくBplats®のサービスを特定し、システム連携の構成/機能要件をまとめます。

    約1~2週間後

  • 4

    ご利用条件の
    ご提案

    弊社営業担当とエンジニアによるヒアリングの上、Bplats®によるご提案条件を提出いたします。

  • 5

    ご契約・ご利用開始

    弊社サービスの利用契約にご同意いただき、ご利用開始となります。

お問い合わせ / 資料・カタログ

販売管理、請求、決済、会計システムとの連携などに
お悩みの事業者様は、
ピープラッツにお気軽にご相談ください!