• ホーム
  • ニュース
  • 2014年
  • ビープラッツ株式会社、デル株式会社と共に「Dell Solution Square」の共同運営を開始 デルPCユーザへ保守の月額提供と各種クラウドサービスを提供

ビープラッツ株式会社、デル株式会社と共に「Dell Solution Square」の共同運営を開始 デルPCユーザへ保守の月額提供と各種クラウドサービスを提供

ビープラッツ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤田健治、以下「ビープラッツ」)」とデル株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:郡信一郎、以下「デル」)は、デル製品の保守とさまざまなパートナー企業のクラウドサービスを提供するマーケットプレイス「Dell Solution Square」(http://dellsquare.jp/、以下「デル・ソリューションスクエア」)の共同運営を開始したことを発表致します。

デル・ソリューションスクエア」は、デルのPCの延長保守サービスの年額版に加え、新たに月額版の提供を開始するとともに、ビープラッツが販売代理権をもつパートナー企業のクラウドサービスをデルの顧客向けにワンストップで提供するプラットフォームです。

デル・ソリューションスクエア」において、ビープラッツは自社開発のプラットフォームソリューションである「Bplats®」の提供に加え、顧客対応や販売、課金決済などサイト運営全般を担う「BPO(Business Process Outsourcing)サービス」、及びパートナー各社が提供するクラウドサービスの調達、一括販売管理などを担う「クラウドマーケット(Cloud Service Brokerage)サービス」を総合的に提供しています。
デルは、自社のPCの顧客向けにデル・ソリューションスクエアを紹介し、自社の延長保守サービス、及びパートナー企業のクラウドサービスの販売促進を行います。

デルのPCの顧客にとっては、デル・ソリューションスクエアによって、延長保守サービスの選択肢が増えるなどのメリットとともに、さまざまなパートナー企業のサービスを簡単に利用することができるようになります。

デル・ソリューションスクエア」において採用されているビープラッツのソリューション、及びサービス

1) ソリューション「Bplats®」(http://www.bplats.co.jp/aboutbplats/
「Bplats®」は、月額課金や従量課金などの継続課金や定期購読型のサービス事業やサブスクリプションコマースの販売管理における商品管理や顧客管理、販売パートナー管理、契約管理、請求管理、外部システム連携(決済事業者や基幹システム等)、サービス申込受付サイト、契約状況確認サイトなどの機能を包括的にご提供する総合ソリューションです。
「BPOサービス」は、「Bplats®」をご利用頂くお客様のご要望に応じて、商品情報登録やエンドユーザ様からのお問い合わせ対応、契約・売上管理業務、代金回収業務等を幅広くご提供させて頂くサービスです。
大手IT企業を中心にクラウドサービスや月額サービスの販売管理でご活用頂いております。

2) 「クラウドマーケット(Cloud Service Brokerage)」(http://www.bplats.co.jp/saasplats/
「クラウドマーケット」は、売り手(ISVやクラウド事業者、SaaS事業者等)と買い手(エンドユーザ)をつなぎ、売り手が提供するサービスを買い手に届けるサービスです。エンドユーザへの直接販売や流通会社や販売会社を介した再販、取次など多様なビジネスモデルに対応し、売り手のサービスを買い手へ届ける事を強力にバックアップ致します。
ビープラッツは、クラウドマーケットの商品リストとして、国内で最大級の約1,000社1,100サービスを取りまとめています。

【本件に関するお問合わせ窓口】
ビープラッツ株式会社 担当:営業本部
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル4F 
TEL: 03-3526-8111(代表) / FAX: 03-3526-8116 / MAIL:info@bplats.co.jp

以上

お問い合わせ / 資料・カタログ

継続課金、定期販売などのサブスクリプション事業をご検討中の事業者さま、
顧客管理、契約管理、請求課金などにお悩みの事業者さまは、
ビープラッツにお気軽にご相談ください!