サービス事業者の運営評価・分析指標と更新率を向上させるヒント

ビープラッツの篠崎です。

 

月額課金や継続課金を伴うサービス事業者において、運営の効率化や事業化検討にあたっての参考資料としてホワイトペーパーとして出すことにしました。

第1弾は、「サービス事業者の運営評価・分析指標と更新率を向上させるヒント」について記載しています。

 

次のような内容になっています;

 

1.カスタマーライフサイクルとフェーズ別KPIについて
(1) 評価、試用期間中におけるKPI
(2) サービス申込後、利用期間中におけるKPI
(3) サービス期間満了前の更新検討中
(4) サービス利用終了以降のKPI
 
2.更新率を向上させるためのヒント
(1) 更新の対象となる契約を正確に把握すること
(2) 営業プロセスを分析してみる
(3) 更新顧客の内訳を分析すること
(4) カスタマーフィードバックから学ぶこと
 
記載内容の一部は、このブログでも書いていこうと思います。

 

資料ご希望の方は弊社営業まで、お問合せ下さい。
もちろん、私でも結構です。

ではまた

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