株式会社サブスクリプション総合研究所、「サブスクリプション ―事業家が押さえておきたいポイント―」にて、新テーマを追加公開

サブスクリプション ―事業家が押さえておきたいポイント―

株式会社サブスクリプション総合研究所のホームページにて公開中の解説コンテンツ「サブスクリプション ―事業家が押さえておきたいポイント―」に、新テーマ『「サブスクリプション的」である、ということ』『「定額課金」の3つの難しさ』を追加しました。

■「サブスクリプション的」である、ということ
サブスクリプションの本質は「顧客との継続的な関係性」にあります。しかし、「どうすれば顧客は離れないのか?」「安定した収益をどう築くのか?」といった課題に多くの方が直面しています。本テーマでは、持続可能なビジネスを成功に導くための本質を紐解きます。

■「定額課金」の3つの難しさ
多くの事業家が魅力を感じる定額課金モデルですが、実はこのモデルには綿密な設計が求められます。本テーマでは、定額課金モデルを採用する際に直面する、特に注意すべき3つの難しさについて解説します。

サブスクリプション総合研究所では、各テーマのテキスト形式の解説コンテンツを順次公開しています。
また、お申込みフォームからお申込みいただくと、代表取締役社長 宮崎琢磨による解説動画をご視聴いただけます。

【公開中のテーマ】
・サブスクリプション、3つの先入観
・「サブスクリプション的」である、ということ NEW!
・「定額課金」の3つの難しさ NEW!

サブスクリプション事業に、ぜひお役立てください。